
  • 2016.08.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

評価:
辰巳努,高畑勲,野坂昭如
ワーナー・ホーム・ビデオ
---
(2004-06-18)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


凄く久しぶりに見ました
前見たのはいつだろう
だって、進んで見たくなるような内容じゃないじゃないですか

でも、もっと早く見ておくべきだった

どうすれば良かったんだろう
兄ちゃんはお母さんが病弱なのもあって
しっかり者
でも、どうしてお母さんと一緒に逃げなかったんだろう
セツコ?は少なくともお母さんと一緒に

昔はおばさんが最悪思って
怖かったよ
戦争になるとああなのかなと
親戚だから?差別しているのかと思ってたけど
ニートで遊んでいるのが気にくわなかったと
確かに、ニートという言葉が出来た昨今ですか
兄ちゃんはニートすぎると思う

んで、嫌われて
自炊を初めて家を出ちゃう
でもね、その野菜を売ってくれたおじさんが
今は何でも配給だから
みたいな、漏れてるじゃないですか
別に自炊して防空壕で暮らしても
配給から漏れちゃいけなかった
あるいは妹だけ預けて
兄ちゃんが浮浪児になるべきであった
母の死を妹に知らせないでおこう
駄目
敗戦・父の死の確信
妹の死と
もう、立て続けにコンボ

その前にも
野菜ドロから火事場ドロですか
もう、どんどん落ちていきましてね
でも、妹のためにやってるんですよね
だから、もう兄ちゃん燃え尽きちゃった
頑張れなくなった
妹も死んじゃったし生きていく意味が

途中どうして二人は自殺しないんだろうかなと
それは、父が頼り
父さんが迎えに来てくれると
信じていたからなんですよね

なんていうか、全く容赦がない
というか、七千円で米がどのくらい買えるか解らないけど
多分あれがあるんだろうね
戦時中の空気?
トリック
今見ると戦争反対みたいに見えるけど
当時はもっと助け合いがあったとか
子どもの反抗があり得ないだとか
まぁ、演劇法というか
お話だから仕方がないんですけど

親戚と馬が合わなかったのが致命的でしたかね
アーメソ

しかし、浮浪児というか
身寄りが無くなった子どもの行く場所とか
どうすれば良かったんですかね?
なんか、これだけ見せられると
絶望しか残らねぇよ

それに、兄ちゃんがもう少し世情に精通してればなぁ
違った判断が出来たかも

途中で火事場泥棒になったとき
アメリカもっとやれ
に乗り換えたのは賢いよな
いや、賢くないけど
生きる知恵として大ありだよ
だって、燃えちゃうんだしね

しっかし、あうあう
明日は我が身というか
自分が病気になったらとか
最悪の時の事も考えて生活しないと駄目だよね

評価:
千葉紗子,高木礼子,釘宮理恵,川澄綾子,水島努,おかゆまさき
ショウゲート
¥ 7,080
(2005-03-25)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


まぁ、こんなもんでは?
サバトちゃんの声釘宮なんだね
担任の先生がキモイ
下痢Pの天使のリアクションがスゲェ
くらいかな
アニメ化されたドクロちゃんはアニメですからね
原作まんまとは行かないものの良い雰囲気ではあったんじゃないかなと
ロリコンに関しては
どうなんだろうアニメでロリコンを表現
かき分け?みたいなのは
テキストより説得力出すのが難しいかなと
背が低くてスタイルが良いだけでロリコン?
つーか、ロリコンとツルペタって相関関係にあるのでは??

評価:
田中真弓,横沢啓子,初井言榮,寺田農,常田富士男,宮崎駿
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
¥ 3,651
(2002-10-04)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


天空の城ラピュタを見た
まともに見るのはかなり久しぶりだろう
86年の作品
飛行石ってウランみたいに光るけど
人体に悪影響無いのかな?

絵が美しい
シータがカワイイ
どんなクオリティーなんだよ
驚かされるね


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ヘアケア

ヘアケア動画

Amazon

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 管理ページが強制的に新しくなったよ
    AtoZ
  • 管理ページが強制的に新しくなったよ
    ケイコとまなぶ
  • 管理ページが強制的に新しくなったよ
    ピグマン
  • 管理ページが強制的に新しくなったよ
    ガトリング白銀
  • 管理ページが強制的に新しくなったよ
    オリンキー
  • 管理ページが強制的に新しくなったよ
    タンやオ
  • 管理ページが強制的に新しくなったよ
    リョータ
  • 管理ページが強制的に新しくなったよ
    モグモグ
  • 管理ページが強制的に新しくなったよ
    ちょーたん
  • 管理ページが強制的に新しくなったよ
    ばきゅら

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM