創造者(アーティスト)になるためのおおざっぱなルール
創造者(アーティスト)になるためのおおざっぱなルール
ピエール ベヌ Pierre Bennu 米山 裕子
10分ぐらいで読めます
テクニックじゃなくて
気合いを入れ直してくれる、そんなご本ですね|¬゜)ノ
続きを読む >>

プラネテス (1)
プラネテス (1)
幸村 誠
色々と話題のあ〜
アニメが話題なのか漫画が話題なのか
アニメと漫画の内容は一緒なのかどうなのか
不明ですがプラネテス一巻
随分前に買ったんですけど
ようやく読みました
面白かったですよ|¬゜)ノ
なんか、もう宇宙にイケてるそんな錯覚を覚える感じが
身近な宇宙を見事に描いていると思います
ただ、あまりなんて言うの?
シビアというか劇画というか
モーニングみたいなんで<連載
割りと大人漫画ですよね(^_^;)
対象年齢高いなって思いましたけど

機動戦士ガンダムSEED Vol.13
機動戦士ガンダムSEED Vol.13

終わった…の・か?
SEEDの世界をメチャメチャにして
戦争はどっちの勝利?
第三勢力になった意味は?
意味など無いのかも
結果的にこうなってしまった
といったところでしょうか
それでこその臨場感だったのかも

SEED2はこの世界観を引き継ぐのでしょうか…

序盤快調に飛ばしてきた
差別の問題とか
そういうの(作家性・作品性)は
フレイやディアッカが交換留学みたいになったことで
ある意味解決なのか?
個人的なレベルでの解決ですね

クルーゼの乗っていたガンダム
仏像みたいですね
ファンネルが凶悪ですが

フレイは余ってたから
まぁ、ああなるのかなぁとは思っていましたけど
キラの無事を喜んでいた時点でですね

あぁ、本当に軍を抜けるのはそう易い事じゃない
とか言ってドリームチームが結成したのに
これかよって言う(^_^;)

確かに核ミサイルもあれも壊したし
でも、ザラ議長を撃ったのは側近だったし
その辺は時間がなかったのかねぇ
アスランと父の戦いを強制短縮でしょうか

死んだ人・生き残った人は
解りましたけど
言いたい事ってなんだったのかなぁと言う思いが
クルーゼがぐだぐだ言ってましたけど
殆ど理解出来なかったよなぁ
っていうか、クルーゼはみんな死んじゃえ
人類補完計画発動だよ|¬゜)ノ
ってこと?
それは確かにナチュラル・コーディネーターを越えた
お互いを利用して滅んじゃえみたいな
ん〜〜わりと台無しみたいな
虚しさの残るラストといえましょうか(´_ゝ`)

ま、安易な決着?
よりは、なんて言うかある意味印象的な幕切れではありますね

機動戦士ガンダムSEED VOL.12
機動戦士ガンダムSEED VOL.12

ラクスがエターナル?に収まってから大人しくなってしまいましたね
というかザフトと地球連邦の決戦の前では三隻の艦隊では
なすすべもないというか
まぁ、プラントへの核攻撃は見事に防ぎましたけど
核・ジェネシスの登場で
相対的にモビルスーツの優位が揺らいで
大人の物語
憎しみの連鎖の前にはなすすべもないといったところでしょうか

フレイが大活躍
なんて言うか案だけ色々あるとフレイの過去も許せてしまうか
キラには何度もラクスがフレイにダブって
気を失ってしまうほどですか

あと二話なんですね
この巻では主なメンバーは誰も死なずに来たので
今後死ぬ側の人はバンバン死んでしまうのか

ここまで来たらもう特にレビューもくそも無いですね(^^ゞ
このまま最終巻を見てみたいと思います。

傷の人ママンが幹部だったのですね
だから安易に抜けれなかったのか
でも、アスランだってそうだしねぇ
まぁ、キラの存在がでかい訳ですが


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ギフト券

ヘアケア動画

Amazon

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 管理ページが強制的に新しくなったよ
    AtoZ
  • 管理ページが強制的に新しくなったよ
    ケイコとまなぶ
  • 管理ページが強制的に新しくなったよ
    ピグマン
  • 管理ページが強制的に新しくなったよ
    ガトリング白銀
  • 管理ページが強制的に新しくなったよ
    オリンキー
  • 管理ページが強制的に新しくなったよ
    タンやオ
  • 管理ページが強制的に新しくなったよ
    リョータ
  • 管理ページが強制的に新しくなったよ
    モグモグ
  • 管理ページが強制的に新しくなったよ
    ちょーたん
  • 管理ページが強制的に新しくなったよ
    ばきゅら

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM